kumalog

女の子のための美容ブログ

可愛くなりたい女の子の救世主!【minimo(ミニモ)】


普段みなさんは美容にどのくらいお金を使っていますか?

 

女の子の毎月の美容代って恐ろしいですよね・・・

美容室代、ネイル、脱毛、コスメ、スキンケア…などなど

 

私は毎月何にお金を使っているか計算するのですが、美容代が一番といってもいいくらいかかっています・・・。

 

そんなピンチな私を助けてくれるのが、minimoというサービスです!!

今回は毎月の美容代救世主minimoについてご紹介します!

 

もくじ

 

20代女性の美容代

ある調査では、20代女性の美容代の月平均は12,520円」となっているようです。

 

引用:「美容」についての意識調査結果

女性にとって美容は「自分に自信をつけるもの」。2年続くコロナ禍で昨年より美容にお金をかける女性が増加 | 三省製薬のプレスリリース | 共同通信PRワイヤーkyodonewsprwire.jp

 

実際に私のとある月の美容代はこんな感じです。

美容室/10,000円

ネイル/8,000円

脱毛/10,000円 (毎月固定支払い)

まつパ/6,000円 

その他スキンケア諸々など

毎月しないこともありますが、平均でも25,000円は越しているとおもいます(泣)

 

救世主! minimoって?

 

 

minimoとは、サロンスタッフ直接予約アプリのこと!

≪特徴≫
  • サロンスタッフを直接予約

   サロン予約ではなくサロンスタッフ直接予約なので

   選んだサロンスタッフに担当してもらえます

  • 口コミが見られる

   施術してほしいサロンスタッフの口コミを事前に確認できるので安心

  • サロンスタッフとやりとり

   事前にお願いしたいスタイルなどを相談・質問ができる

 

≪予約の流れ≫

 

予約も簡単にできちゃいます!

  1. アプリをダウンロード
  2. 条件を設定してサロンスタッフを探す
  3. メニューを選んで予約

 

≪おすすめポイント≫

 ①条件が細かく設定できる

  

 

  上の画像のように、場所、施術箇所、料金、時間、こだわり条件など

  細かく設定することができるので、条件にあったプランのみを見つけてくれます◎

 

 ②minimo限定の低価格プランがある!

  スタイリスト練習生のスタッフも登録があります。

  練習生のスタッフの方は、料金が低めの設定だったり、

  中には、モデル価格で0円になることも!!

  ただし、モデル価格で施術してもらうため、

  お直しができないこともあるので要注意です!

  

  私は、シンプルなネイルをしたいときや、ヘアカラーのみ、まつ毛パーマなどは

  なるべく安く済ませたいので練習生スタッフの方にお願いすることもあります◎

 

 ③スタッフの方と直接やりとりできる

  私はよくネイルのデザインなどで相談することが多いのですが、

  初めて利用するお店の場合、

  どこまでのデザインができるのかプランだけではわからないことありませんか?

 

  実際に店舗に行ってから追加料金がかかったり、

  予定していたデザインができないなんてこともあり得ます・・・

 

  そんな細かい相談をしたいとき、minimoであればスタッフの方に

  画像も送信できるのでどのプランで予約するといいのか、

  可能なデザインなのかという事前にお話しできるので安心です◎

 

 

minimoの口コミでは、悪い口コミがあったりもしますが、幸いなことに私はminimoを利用して失敗されたことや、嫌な思いをしたことはありません。

私も初めて利用したときは、安く利用しているのでクオリティに差が出るのでは…と心配でしたが、大満足で帰ることができました◎

満足度には個人差があるので一概には言えませんが、一度利用してみる価値はあると思います!!

 

最後に

 

「美容代に毎月困っている」、「やってみたいけど高い…」など美容代に関して少しでもお悩みの方にはぜひ使ってみてほしいです!

モデル価格の場合など注意書き必読のものもありますので、自分に合ったプランをぜひ探してみてくださいね!

 

 

 

 

minimodel.jp