kumalog

女の子のための美容ブログ

日本初!【レプリカ】フレグランスストアが良すぎ



2022年の2月26日に日本初のレプリカフレグランスストアがグランドオープンしたんです…!!!

 

メゾン・マルジェラ(Maison Margiela)【レプリカ】香水の購入に迷っている方

に是非行ってみてほしいフレグランスストアについてご紹介します!

 

目次

 

メゾン・マルジェラ(Maison Margiela)って?

1988年フランスでスタートした「メゾン・マルタン・マルジェラ(メゾン・マルジェラ)」。

メゾン・マルジェラといえば、「タビ・ブーツ」や「ジャーマントレーナー」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

メゾン・マルジェラは古着から全く新しい洋服を作り上げたり、様々な革新的なファッションスタイルを生み出し、1990年代のアパレル業界を牽引してきたブランドです。

そして、1994年のコレクションに登場したのが「レプリカライン」。

デザイナーマルタンの故郷であるベルギーの1940年代のスーツや、ドイツ軍の訓練用シューズの「ジャーマントレーナー」など、数々のアイテムを「レプリカ」と称してリプロダクトしたのがレプリカラインなんです。

 

そんな「レプリカ」ラインから2012年にスタートしたのが、フレグランス「レプリカ」です。

 

フレグランス「レプリカ」のコンセプト



           

         時や場所を超え、
    記憶やムードを再現するフレグランス。

 

 

「レプリカ」フレグランスが再現するのは、香りの記憶です。

あらゆる"シーン"を再現し、記憶やムードを呼び覚ますことがコンセプトです。

ボトルに貼られたラベルには、香りの成分やなどではなく、思い出のシーンが記されています。

 

ちなみに他の記事でも紹介していますが、

私はレイジーサンデーモーニングという香りがお気に入りです!

@cosmeでは ベストコスメアワード2021 ベストフレグランス 第一位

を獲得しています!

 

レプリカの香水は、ユニセックスの香水が多く性別関係なく幅広い層から支持されています!

 

「レプリカ」フレグランスストア(店内)

現在は、人数制限を行っているので整理券が配られるようになっているようです。

待ち時間は2~3時間程度のようです(2022年7月時点)

 

私は心配性なので、開店時間の30分前に行ったところ誰も並んでいませんでした(笑)

1番目に入ることができたのですが、開店と同時に続々とお客さんが来ていて

整理券が配られ始めていました。

絶対に並びたくない!という方はそのくらい前にに行くことをお勧めします(笑)

ただ、私は土曜日に行ったので平日だともう少し混んでいないかもしれないです!

 

中に入ると、とにかく店内の雰囲気に気分があがります!⤴♡

また、店員さんがついてくださるので気になる香りの説明をしてくださったり、

イメージに合わせた香りをおすすめしてくれます!

特に押売りもしてこないので心地いい空間でゆっくりと香水を選ぶことができます。

 

香水の他にも、香水と同じ香りのキャンドルが販売されています。

 

店員さんおすすめ!夏らしさを感じる香水

レプリカ オードトワレ セーリング デイ

 

"エーゲ海に浮かぶギリシャの島、パロス島で過ごす開放的な余暇。顔に大波のしぶきを受け止め、背中に太陽の光を浴びながら、広く深い海と自在にたわむれるエネルギッシュなひと時を再現。” 

(引用:@cosme ショッピングサイト 商品説明)

 

レイジーサンデーモーニング以外の香水を探しているというお話をしたところ、

こちらの香りをおすすめしていただきました。

見た目からも海を感じる香水ですよね。

私が行ったときは人気で10mlサイズは売り切れていました:(

 

香りはウッディーアクアティック

行った際には是非こちらも手にとってみてくださいね。

 

アクセス

メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア

www.google.co.jp

 

住所:東京都渋谷区神宮前6-7-10

電話番号:03-6427-2823

営業時間:11:00〜20:00

 

明治神宮前から徒歩数分のキャットストリートにお店があります◎

 

最後に

 

店員さんもとても話しやすい方なので、

ゆっくり自分のペースで楽しむことができます。

購入に迷っている方にはぜひ行ってみてくださいね。