kumalog

女の子のための美容ブログ

おすすめアイシャドウ3選【プチプラ】【デパコス】

 

みなさんは普段どんなアイシャドウを使っていますか?

ラメ?orグリッター?orマット?

 

アイシャドウを一つ選ぶにも種類がたくさんありすぎてどれがいいの~ってなりますよね。

私は単色買いよりもパレット買いなのでいつも『どれも欲しい~~~♡』

となってめちゃくちゃ迷います・・・!

そんな私が悩みに悩んで選んだお気に入りアイシャドウ3選をご紹介します!

 

もくじ

 

アイシャドウの種類

 

アイシャドウには、いくつかタイプがあるんです。

 

①パウダータイプ

粉状のアイシャドウ。

ふんわりとした軽いつけ心地でアイシャドウの中でも一番よく見かけるタイプ。

塗り方も簡単で、軽い着け心地やふんわりした印象の目元にしたい時におすすめ。

 

②リキッドタイプ

液体状のアイシャドウ。

しっとりとした潤いのあるつけ心地でまぶたに馴染みやすいタイプ。

『ツヤ感』『濡れ感』を出したい時に使えるアイシャドウ。

 

③クリームタイプ

クリーム状のアイシャドウ。

パウダーとリキッドの中間です。

しっとり感はありつつ、リキッドよりも調整しやすいアイシャドウです。

 

④ジェルタイプ

ジェルのようなうるうる質感のアイシャドウ。

触り心地はふわっとしていますが、しっとり濡れ感があります。

クリーム程重たくないアイシャドウです。

 

⑤ペンシルタイプ

ペンシル状のアイシャドウ。

固く、しっかりした着け心地で、

細かいところまでキレイにメイクすることができます。

発色がよく、メイクの時に手が汚れにくいアイシャドウです。

 

アイシャドウブラシを活用しよう

 

みなさんはアイシャドウを塗るときにブラシは使いますか?

付属のチップでももちろんいいのですが、アイシャドウブラシを活用してメイクをすることで、メリットが沢山あるんです!

 

アイシャドウブラシにも種類があります。

 

  • 平筆型ブラシ
  • ブレンディングブラシ
  • テーパードブレンディングブラシ
  • シェーダーブラ
  • アイライナーブラシ

 

全部揃える必要はなく、最初は平筆型2本(大きめ)(小さめ)とテーパードブレンディングブラシ1本などで十分だと思います。

私は、アイホール全体用の大きめブラシと、ブレンディングブラシ、目尻用、涙袋用など4本とチップを使っています!

 

アイシャドウブラシを使うことで、

  • ふんわりとしたナチュラルな発色になる
  • 単色でもグラデーションをつくれる
  • ぼかすのが簡単

というようなメリットがあります!

 

 

出典 Amazon

Amazon楽天、Qoo10などでメイクブラシセットもあるので、セット購入すると基本的な使い分けはできると思うので探してみてくださいね◎

 

おすすめアイシャドウ① CLIO(クリオ) プロ アイ パレット 03 Coral Talk 

CLIO 公式サイトより

まず持っていて間違いなしのクリオアイシャドウパレット。

知らない人はいないくらい絶大な人気を得ていますよね。

クリオのアイシャドウの特徴は、なんといっても強いラメ感ですよね。

大きなラメの粒が目元をキラキラさせてくれます。

そして、発色の良さも人気の理由です。

私は、毎日メイクにはこのアイシャドウパレットを使っています!

時間のない朝にこれ一つでほとんどのアイメイクが完成するので欠かせないアイテムです◎

 

おすすめアイシャドウ② Dior(ディオール)サンク クルール クチュール 689番

Dior 公式サイトより

2つ目のおすすめはDiorのアイシャドウです!

サンク クルール クチュールは「捨て色がない!」と人気のパレットです。

特に私は689番がお気に入りです。

中でも右上のカラーが絶妙で、オレンジみが強すぎないコーラルカラーが大好きです。

全体的に濃い色が多いので、しっかり塗ってしまうとかなり強めのメイクになってしまうので注意です!!

さらにおすすめポイントは、付属ブラシが優秀なところです!

4タイプのチップがついているので別でブラシを用意しなくてもメイクができちゃいます◎

おすすめアイシャドウ③ THREE(スリー)ディメンショナルビジョンアイパレット03 AMBER GAZING

THREE 公式サイトより

3つ目のおすすめはTHREEのアイシャドウです。

特徴的なのはテクスチャーが4つとも異なるというところです。

塗り方や重ねる順番によって雰囲気を変えることができます。

また、単色使いでモードな雰囲気を作ることができるのでその日の服装や気分に合わせて変化させられるのがポイントです。

私は03番の明るめブラウンオレンジがポイントメイクに使えるのでお気に入りです◎

 

最後に

 

いかがだったでしょうか?

3つのおすすめアイシャドウをご紹介しました!

気になるアイシャドウはありましたか?

 

アイシャドウパレットは捨て色がないものを、単色はアクセントになる色を購入すると使いやすいかと思います!

お気に入りのアイシャドウを見つけてくださいね。